読んだもの見たもの2023

2023年の創作物の話。漫画がメインだけど、ちらほらと映画見たり小説読んだりはしたかな~ 把握してる限りというか、ちゃんと読んだなと思える作品羅列。去年読んだ冊数換算は150くらいだったはず?なので、今年は新規で250くらいは読んでいたいな〜という目…

現場記録2023

今年もまとめ記事を書くぞ、のやつ。 なんか去年末に書いたパフェ記事がはてブ編集のオススメに選ばれてたっぽくて、そこからここに飛んだ人もちらほらいるんですが、私そんなにパフェ情報発信しないのでブクマはともかく読者登録しても…と思った。いきなり…

2022年パフェ記録編

パフェはまたパフェで書くっていう……パフェ行きたい方がいたら行きましょう 2月 ・ロイヤルホスト 2022年初パフェは多分ロイホかな?確か。そんな感じの店内っぽいよね。イチゴパフェ。お肉も食べたくてステーキ単品(米とかはなしにした)&パフェで全然いけ…

2022遊び記録編

学生最後の期間及び、社会人になってからの方が友達と遊ぶ機会が増えたな~という実感がある。オタク趣味メインの記事とそれ以外のものでまとめることにしました。フォロワーと遊んでいるところだったり、イベント前後の出来事は振り分けが微妙だな〜みたい…

2022年趣味・エンタメ記録編

2022年何してたのかな…思い出せない…思い出せないというか、本当に色んなことに足を突っ込んで人間関係も趣味ジャンルもたくさんあるものをすべて同じ鍋に入れて楽しんでたからよくわからない味がする…— しーーーか (@m_m_sks) 2022年11月29日 2022年の感想…

初めて同人誌を作った感想と本について。

毎年、今年の目標はこれにします!とか言って、振り返るとちゃんとやった試しがないんですけど…………数年前からいつか本を作る!と言っていたことをようやく達成しました。そして、12/18のコミックシティスパークのディアヴォオンリーにて初めて出展できたので…

ダイロク(白月、比良、悪路王感想)

プライベッターから移行感想 白月ネタバレ感想--------------------ダイロクの白月√のみプレイ済み感想です。ネタバレお気をつけください--------------------白月EDクリアしたので感想メモです。他はまだ未プレイ。初プレイなので共通√とかゲーム自体にもほ…

ジュダ無印〜Evolve振り返り、感想

プライベッターからの移行 IDとパスの設定がされたからTwitterがなくなってもログインできそうではあるけど、一応こっちに残しておきます。 元のやつ privatter.net ジュダ無印〜Evolve振り返り、感想--------------------ネタバレしてたり微妙に伏せたり。…

2021年をまとめる

下書きに残っていたのを読んでたらほぼ完成されていたので、公開しちゃおっかな~って思っただけです。以下、どうぞ。 まとめると配信者だったな~~~~~~の一択。 配信者にずっとハマってた。 なんの配信を見てなかった日なんて基本的にない。どうにも24…

2022年6月現在好きなもの

定期的に自分がなにを好きなのか振り返ったりする記事を書こうとしているのですが、毎回書ききらないまま終わっていることが多い。 かわるもの、かわらないもの。 気付いたら5年以上追っているもの ・斉藤壮馬さん ・ディアヴォーカリスト どちらも結構ゆる…

HiHi Jetsのことを愛している日々 

Eyes of the futureというHiHi Jets初めてのMVが公開されて毎日繰り返し見ては、幸せだなと思う。そしてもっと上に行く彼らの光景が見たいと思う。 youtu.be ジャニーズJr.にハマった人間です。今の私はジャニヲタの一人なのです。 思えば、というかずっと言…

1月に読んでる漫画&今読んでいるアプリ漫画

あけましておめでとうございます。 2020年まとめ記事書こうと思ったけど挫折しました。書き途中の記事がたくさんありますね。 2021年はと言うと、アプリでの漫画が読めるようになりまして(2020年末からだけど)、待てば無料(時々課金)するようになりまし…

漫画・ボクラノキセキにハマるのはまだ遅くない

ボクラノキセキ(著:久米田夏緒 一迅社ゼロサム連載 既刊23巻)読んでますか!?まだ間に合いますよ! というわけで布教記事です。ボクラノキセキを気になってる全人類はツイッターでサーチしてないでこの記事を読んでください…って言えるものにしたい。(…

3月になったからTwitterの更新は終わり

ディアヴォーカリストEvolve、今期も無事に終わりましたね。 リジェフェスでの発表もまあないだろうなとは思っていたので続編が来ずにそのまま終わったのは予想通りで特に驚くことはなかったです。基本的に休みたいので…… エアファンミには参加できなかった…

2019年参加イベント類と推しを振り返る

ようやく2019年が終わりますね チケットを取る関係だったり11月の忙しさと余裕のなさから10月末にはもう2020年を迎える準備ができていました。ていうか感覚的に終わると思ったら終わらなかった。 今年は推し、斉藤壮馬さん出演のイベントにこれまでの中で一…

今ハマってるジャンル

Twitterで色んなこと喋りすぎて、わたし自身今どれだけのことを呟いているのか把握しきれなくなったためにメモをおきます まず基本として ・斉藤壮馬さん ・ディアヴォーカリス及びモモチくんについて わたしの基本推しとジャンルはここに詰まっているので日…

モモチくんのことはなにもわからない

この記事は「カレはヴォーカリスト♥ディア♥ヴォーカリスト」というシチュエーションCDジャンルのキャラクター、モモチのオーディエンスかつカノジョ(夢女)であるわたしが無印~4期Xtremeを振り返る記事です。まだ5期のEvolveは1秒も聴いていません。 さて…

特別な2日間

9/29~9/30で淡路島に旅行をした。 ひとつまえの記事でも書いたように10/1がわたしの誕生日であり、いわば誕生日旅行をしたのである。誕生日だから、ということでなにか特別なことをしたわけではなく、ただただ旅行を満喫した。 前回宮崎旅行をしたときに一緒…

9/30にまつわる自ジャンルと地獄

一度書ききった記事が気に入らなかったから読みながらまとめ直そ〜〜〜って思ったらうっかり消した。あるある。 9/30はわたしにとって生まれたときから大事な日付。わたしの誕生日が10/01で最初はなんの意味もなさない数字だったが小学校入学して出会った前…

ナナライ2nd REUNIONを経て

ナナライ2nd REUNIONお疲れ様でした。 1日目は現地、2日目はライビュで楽しんできました。 事前物販でなに買おうかどうしようか迷ったんですけど、結局買ったのは ・パンフレット(パンフ大好き人間なので現場行けば大体買います) ・ペンライト1本 ・TRIGGER…

2019年上半期に観た映画

6月に観る映画があとあるとしたら主戦場か青ブタなんだろうけど金欠のあと1週間、なにも観ない気がするので、まとめようとかと思う。 別にわたしはこれまで映画を頻繁に観るタイプではなく、1年の上半期でまとめるどころか3年単位でまとめても10本に満たない…

アイドリッシュセブンに出戻りしたい

したいっていうか半分しているんですけど。 わたしはポエムが大好きで面倒なオタクなのでこういうことわざわざ書かなくてもいいんだろうなと思いつつ自分が今思っていることを明確に記しておきたいのでアイナナのことを書いていきます。時系列で話すので言い…

恋も愛もわからなくとも推しが好き

気が付いたら2019年2月です。 2016年1月には斉藤壮馬さんのことで頭がいっぱいで毎日考えていたのでいつの間にか3年が経っていました。結構ずっと1か月かあ……半年、1年……って思っていたのでついに3年という気がしないでもないです。3年経ったから推しとわた…