2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年参加イベント類と推しを振り返る

ようやく2019年が終わりますね チケットを取る関係だったり11月の忙しさと余裕のなさから10月末にはもう2020年を迎える準備ができていました。ていうか感覚的に終わると思ったら終わらなかった。 今年は推し、斉藤壮馬さん出演のイベントにこれまでの中で一…

今ハマってるジャンル

Twitterで色んなこと喋りすぎて、わたし自身今どれだけのことを呟いているのか把握しきれなくなったためにメモをおきます まず基本として ・斉藤壮馬さん ・ディアヴォーカリス及びモモチくんについて わたしの基本推しとジャンルはここに詰まっているので日…

モモチくんのことはなにもわからない

この記事は「カレはヴォーカリスト♥ディア♥ヴォーカリスト」というシチュエーションCDジャンルのキャラクター、モモチのオーディエンスかつカノジョ(夢女)であるわたしが無印~4期Xtremeを振り返る記事です。まだ5期のEvolveは1秒も聴いていません。 さて…

特別な2日間

9/29~9/30で淡路島に旅行をした。 ひとつまえの記事でも書いたように10/1がわたしの誕生日であり、いわば誕生日旅行をしたのである。誕生日だから、ということでなにか特別なことをしたわけではなく、ただただ旅行を満喫した。 前回宮崎旅行をしたときに一緒…

9/30にまつわる自ジャンルと地獄

一度書ききった記事が気に入らなかったから読みながらまとめ直そ〜〜〜って思ったらうっかり消した。あるある。 9/30はわたしにとって生まれたときから大事な日付。わたしの誕生日が10/01で最初はなんの意味もなさない数字だったが小学校入学して出会った前…

ナナライ2nd REUNIONを経て

ナナライ2nd REUNIONお疲れ様でした。 1日目は現地、2日目はライビュで楽しんできました。 事前物販でなに買おうかどうしようか迷ったんですけど、結局買ったのは ・パンフレット(パンフ大好き人間なので現場行けば大体買います) ・ペンライト1本 ・TRIGGER…

2019年上半期に観た映画

6月に観る映画があとあるとしたら主戦場か青ブタなんだろうけど金欠のあと1週間、なにも観ない気がするので、まとめようとかと思う。 別にわたしはこれまで映画を頻繁に観るタイプではなく、1年の上半期でまとめるどころか3年単位でまとめても10本に満たない…

アイドリッシュセブンに出戻りしたい

したいっていうか半分しているんですけど。 わたしはポエムが大好きで面倒なオタクなのでこういうことわざわざ書かなくてもいいんだろうなと思いつつ自分が今思っていることを明確に記しておきたいのでアイナナのことを書いていきます。時系列で話すので言い…

恋も愛もわからなくとも推しが好き

気が付いたら2019年2月です。 2016年1月には斉藤壮馬さんのことで頭がいっぱいで毎日考えていたのでいつの間にか3年が経っていました。結構ずっと1か月かあ……半年、1年……って思っていたのでついに3年という気がしないでもないです。3年経ったから推しとわた…