2022年パフェ記録編

パフェはまたパフェで書くっていう……
パフェ行きたい方がいたら行きましょう

 

2月

ロイヤルホスト
f:id:asaosan:20221220165457j:image

2022年初パフェは多分ロイホかな?確か。
そんな感じの店内っぽいよね。
イチゴパフェ。
お肉も食べたくてステーキ単品(米とかはなしにした)&パフェで全然いけた!

 

・観音山フルーツパーラー表参道
f:id:asaosan:20221220165436j:image

友達が行ってておいしそー!と思って行った!
バレンタインシーズンで苺&チョコにハートの飾りのものが限定で売ってた。
平日の昼間に行ったのかなんかで店内ゆっくりできた。結構ボリューミーだったけどとても満足。

 

・srecette(FabCafe)
f:id:asaosan:20221220165512j:image

毎度大好きsrecetteのパフェ28th Rapport
金柑ソルベにチーズ!パフェでは食べたことのない素材でも最高のハーモニー、、

・256nicom
f:id:asaosan:20221220170216j:image

カレーとパフェがセットで、パフェは絶対にカレーと頼まなければいけない……
ので、めちゃくちゃお腹きつかった。
カレーだけでとにかくお腹いっぱいになり、パフェをあまりちゃんと楽しめた記憶がない、、パフェも量が多い、、がんばって完食した。
パフェだけで頼めるようになったらなーとは思うのだけど、今現在もセットオンリーだったはず。

 

4月

ロクシタンカフェ

f:id:asaosan:20221220180200j:image

コーヒーとチョコレートって最高だよね

 

・フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館
f:id:asaosan:20221220170222j:image

この日も美容院からのパフェじゃなかったっけな……?
美容院行って、暇だな〜でぶらぶら新宿を彷徨いつつパフェ探して行った。
そこそこ並んでたけど1人だし暇だしでオッケーって感じ。
苺納めかな!って感じで食べた。やっぱフルーツのお店のフルーツが1番おいしい。

 

5月

・PARLOR NOON

f:id:asaosan:20221220180550j:image

季節のパフェで確かりんごとキャラメルかな?
有名らしかったけどGW真っ只中の昼間のカフェは2〜3組いるくらい?だった。
初めて行ったけどすごくおいしかった!結構お気に入り。

 

・srecette(FabCafe)
f:id:asaosan:20221220165433j:image

srecette 29th Sfumato
ブラッドオレンジソルベ!
もう初夏の季節になっていて、日差しが強くなり始めた頃だったのだけど、これを食べて夏もいいもんだな!?と思えた。
ちなみに予約とった日を勘違いしたので、当初行く予定だった子に断りをいれ、別の人を急遽誘ってバタバタと行った。申し訳ない。

 

6月

・パティスリーアサコイワヤナギ
f:id:asaosan:20221220165505j:image

名前は存じていたけれど今回初めて行った!
確か5000円くらいかかったほどにはお高いのですが、その値段に見合う豪華さとボリューム。
パッションフルーツっていいよね。大好き。
この後一緒に行った友達の彼氏と合流して3人で夜ご飯食べた〜めちゃ好きな2人なのでとても楽しかった。良い日。

 

7月

・ガスト
f:id:asaosan:20221220165441j:image

ミニマンゴーパフェ
マンゴーが好きすぎてマンゴーチャンスを逃さない。

 

8月

・ピエールマルコリーニ
f:id:asaosan:20221220165508j:image

銀座ブラリの日。
銀座には様々なスイーツ屋さんとすぐに出会える、、すごく並んでるところもあるけれど、ここは5組の待ちがあるかないかくらいだったかな?
チョコレートも追加で頼みました。
キャラメルの苦さがとてもおいしかった!ただ店内は寒くて(丁度冷房のあたるカウンターだった)、それだけがキツかった。

 

9月

ラデュレ 銀座店

f:id:asaosan:20221220182946j:image

ラデュレアフタヌーンティーとセットにできた桃のミニパフェ
可愛くてちょうど良い量。

 

・srecette(豪徳寺)

f:id:asaosan:20221220165515j:image  

srecette 30th respire

初めての豪徳寺の方でのパフェ。緊張感の漂う空間で特別さが増した。けどやっぱ緊張しすぎるかも!個人的には渋谷のFabCafeで食べる方が好きです。
今年は人生で一番シャインマスカットを食べた秋だった気がする。

 

11月

ロイヤルホスト
f:id:asaosan:20221220165426j:image

ロイホのりんごパフェ
やっぱロイホのパフェはこの上にあるキャラメルが良いのです。

 

 

12月

・srecette(FabCafe)
f:id:asaosan:20221220165519j:image

srecette 31st  autre

原稿がまだギリ終わらない(ほぼ終わってはいたけど)最中に行った。
冬の寒い日に食べたくなる甘さの濃いパフェ!最後のチョコレートソースまで最高においしかった〜〜!

 

・デリーモ 日比谷店

f:id:asaosan:20221220165522j:image

ラストクリスマス
ベリーのフルーツにイチゴのチョコ、ピスタチオアイス!
華やかな見た目が本当に可愛いしベリーの甘酸っぱさとアイスの甘さのマッチ具合ってテンション上がるよね。
2年連続、年の締めパフェがデリーモになっている。
たまたまだけど、この時期に行く日比谷はパフェのあとに街中イルミネーションがふらりと見れて丁度良いな〜と思った。人通りもそこそこくらいだし。

 

ということで、全16作品のパフェたちでした。
食べていない月もあるのに、月1以上の数があった。
一人で行くこともあれば、誰かと行くこともあります。どっちも良いものです。
また2023年はどんなパフェに出会えるのか楽しみです。